人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< スーパーは戦場 キャラ弁3人前 >>

チリビーンズのロコモコ風弁当

チリビーンズのロコモコ風弁当_f0163417_1344356.jpg

雑誌のレシピより
アメリカのテキサス発祥のチリコンカーン。
メキシコ料理に近い。


***************************************


豆を入れたものはチリビーンズとも言うらしい。
豆はキドニビーンズを使いました。
大豆でもいいね。
パンと食べてもいいし、トルティーヤ・チップスを添えておつまみでも。

目玉焼きとキャベツの千切り、ベイリーフを添えました。



そういえば、こないだメキシコ料理屋に行ってきた。
ナチョスとかファヒータ(メキシコ風肉野菜炒めのようなもの)をトルティーヤで巻いて
豪快にかぶりついたり。
アボカドとか入ったサラダもあって、ボリューム満点。
ついつい居酒屋のノリで頼むと、意外と量があるので最後はかなり苦しい。
今度は加減しながら頼もう。
テキーラ私は飲めませんでした。
消毒液のような匂いがして。(好きな方すみません)
マルガリータ止まり。
メキシコ人ってすごいのね。




ランキングに参加しています。
↓おいしそうだなと思ったらポチッとクリックお願いします。
チリビーンズのロコモコ風弁当_f0163417_142575.gif
by 515M | 2008-12-14 14:34 | お弁当
<< スーパーは戦場 キャラ弁3人前 >>